今日も雨ということで色々と走り回ってました。
まず補助事業使ってウスイエンドウのハウスに木質ボイラーを入れる話を担当者にぶつけてみたんですが、作物、設定温度など総合的に見て効果出すのは厳しいんじゃないの?という結論に至りました。
案の定です。

循環扇は進められたんですが、こっちはどうしようか?
あんま費用もかかりそうじゃなくそこそこ効果もありそうなんですがいかんせんうちにハウスが丈夫ではないという問題もあります。
正直今回は見送ってもいいかなとは思ってます。

午後からはかねてから考えていた特別栽培グループから抜けて個人で認証を受けるために色々動いてました。
これはスムーズに事を運ぶことが出来て申請書類作ろうかというところです。
快く送り出してもらってホントありがたかった。