朝からハウス張りました。
小さいハウスなら家族で張りますが、大きくなると近所の人と手伝い合います。

天気予報では降らない予報でしたが、朝からややこしそうな空。
そして、うちのハウスを張ってる途中で雨がふってきました。

image


そしてお隣さんのハウスのときは結構本格的に降る始末。
しかし、張り出すと途中でやめられないのがこの仕事。
やりきるしかありませんでした。

雨に濡れるとビニールが重くなるし、パイプに引っ掛かりやすくなります。
人数いたので何とかやりきることが出来ました。

image


しかし、そのあと雨があがるという・・・。
まあこれで雨でも仕事ができます。

image


しかし、通路はこの間の雨で水がたまってジュルジュルです。