梅を育てる日々 長坂農園

和歌山県は梅の産地みなべ町の梅農家です。 梅、梅干し、うすいえんどう、インゲン豆、そして時々梅ジャム作ってます。 (http://nagasakanouen.shop-pro.jp/)で梅とジャムの販売を行っています。

2017年09月


[画像:305773c2-s.jpg]

今日は仕事を休んで和歌山市内に行って来ました。
良い機会だったので少し前からお世話になってるセレクトショップくくたちさんへおじゃましてきました。

今までのSNSでの写真でしか見たことがなかった店内でしたが、実際に行ってみると木の感じがとてもいい空間でした。
薪ストーブも存在感あります。
並べられてる商品も店主である正田さんが県内の農家さんに自ら掛け合って集めもので初めて合ったときはすごい人だなと大変刺激を受けたものです。

[画像:09ac39d8-s.jpg]
うちの梅ジャムも並べられています。
知り合いのとこの商品もありました。

[画像:b30d028f-s.jpg]

cafeメニューのケーキセットです。
ケーキには店内で販売されてる商品を使われています。ちなみにこのチーズケーキにはうちの梅ジャムが使われています。
コーヒー以外にも店内で販売されてる商品を使ったドリンクメニューも選べます。
コーヒーも市内の有名店の豆が使われていて美味しいです。

話し込んでしまってつい長居をしてしまいました。
また農家さんの商品を見ているだけで刺激になります。
それから気になる商品を購入してお店を後にしました。

[画像:4cb2631e-s.jpg]

今出してるタンクの梅が後少しになってきたのでいっそ全部出してやろうと多目に出してみたものの全部出せなかったので諦めました。
また今度。

このページのトップヘ